サラリーマン1.1

サラリーマンとしてアップデートしたい。2.0ほど突き抜けなくても1.1でいいからバージョンアップしていく!

ブログを始めます!

はじめまして。

 

まうちーです。

 

商品開発の仕事をやってます。

 

サラリーマン歴早9年。

もうすぐ10年目に突入します。

 

入ってくる後輩の指導をしたり、中間管理職に物申したりしてるうちに、サラリーマンとして自分自身をアップデートしなくては…!

 

といきり立ち、色々あってブログを始めます。

 

この色々についてはおいおい書いていければと。

 

なので、ブログタイトルはサラリーマン2.0!としようとしたら、先にそんな名前の本が出版されてることがわかりました。

f:id:naosukeko:20181124233806p:image

(面白そうなので、今度読んでみるよ…!)

 

ちなみに、著者の方とは面識もなければ私自身に広告効果もなんもないので、恐縮ですが…

 

ここまで振り切らなくても少しだけ考え方や受け止め方を変えればサラリーマンもあたらしく価値を見出せる!

 

私も会社ではよく社蓄だ!と言われる方ですが。本人は全く気にしてないので。楽しいから言ってるだけなの。

 

そんな思いを込めて…

 

--------------------------------

サラリーマン1.1

 

…(アップデート内容)

バグ修正

---------------------------------

 

みたいなイメージのアップデートをしていきたいと考えてます。

 

ほんのちょっとです。

 

読んだ方は明日から使えるものもあるかも。

 

本を読んで感じて、早速会社でやってみたことなど。

 

更新頻度は分かりませんが、長ーく楽しく続けて行きたいと思ってますので、よろしくお願いします!