サラリーマン1.1

サラリーマンとしてアップデートしたい。2.0ほど突き抜けなくても1.1でいいからバージョンアップしていく!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いだった部長の話

こんばんは。 入社して9年で部長が3人目、課長が6人目のまうちーです。 かわりすぎじゃない?笑 今日はそんな私の一人目の部長の話。 入社して一通りの研修を終えて商品開発部門に配属されて、元気よく挨拶した時から、威圧感が半端じゃなかった。 無愛想で…

サラリーマンの働き方改革 アウトプット/時間の考え方

こんにちは。 3連休前後に1日くっつけて4連休にしてね、という会社の推奨取得日に朝からカフェで仕事しているまうちーです。 コメダ珈琲の喫煙席は本当に仕事がはかどる。 いつもお世話になってます。 コーヒーについてくる無料のモーニングが最高。11時まで…

クラッシャブルゾーンでご安全に!

どーも。 車の買い替えを検討しているまうちーです。 車探しをしながら最近読んだ本と意外な共通点を見つけたので、書いてみます。 車選びには個人的に正直そんなにこだわりがなくて、子供ができたのでなにかと必要になるからと7年前に購入したラクティス(…

読書!読書!読書!

今週のお題「読書の秋」 こんばんは。 読書で影響を受けやすすぎるまうちーです。 今更ながら電子書籍にハマりました。 きっかけはAmazon。 プライム会員なら無料で読める書籍がいくつかあります。はい、KindleをDL。 何を読もうかーとサラサラと無料のオス…

ブログを始めます!

はじめまして。 まうちーです。 商品開発の仕事をやってます。 サラリーマン歴早9年。 もうすぐ10年目に突入します。 入ってくる後輩の指導をしたり、中間管理職に物申したりしてるうちに、サラリーマンとして自分自身をアップデートしなくては…! といきり…