サラリーマン1.1

サラリーマンとしてアップデートしたい。2.0ほど突き抜けなくても1.1でいいからバージョンアップしていく!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セクショナリズムを取り払え

こんばんは。 かなり久しぶりの更新になってしまいました、まうちーです。 誰も待ってないってのは言いっこなし。 さて、今日は妻との家事分担と会社における業務分担のお話。 我が家では妻も私も家事はさほど得意ではなく。まあ妻より私の方が数百倍ズボラ…

想像と創造 今を生きろ!

こんばんは。 ふくらはぎが肉離れ中、まうちーです。 痛い…すごく痛い… 10年後の仕事図鑑を読みました。 AIに取って代わられる仕事、という話かと思えば、そこはさすが堀江さんと落合さん。 未来を恐れるな、今を生きろ。 思ったよりグッと刺さります。 堀江…

無視させる勇気〜新人教育の極意〜

こんばんは。 出張続きで肩腰パンパンのまうちーです。 さて、本日のお題は無視させる勇気です。 個人的には竹原ピストルさんのこの歌詞が大好きです。 よう、そこのわけぇの! 俺の言うことをきいてくれ! 俺を含め誰の言うことも聞くなよ! https://youtu.…

iPhone8とワイヤレスなやつら

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 こんばんは。 値引き交渉が苦手というかめんどくさいまうちーです。 2018年最後に車の買い替えという大きな買い物を予定していますが、値引きや下取りの最大化をめんどくさがって妻の父からガチ切れされそうです。…