サラリーマン1.1

サラリーマンとしてアップデートしたい。2.0ほど突き抜けなくても1.1でいいからバージョンアップしていく!

iPhone8とワイヤレスなやつら

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

こんばんは。

 

値引き交渉が苦手というかめんどくさいまうちーです。

 

2018年最後に車の買い替えという大きな買い物を予定していますが、値引きや下取りの最大化をめんどくさがって妻の父からガチ切れされそうです。

 

さて、2018年の買い物で最も良かったのはiPhone8と付随するワイヤレスなやつら!

 

iPhoneは3GSからとびとびですが、4s、5s、6と使い続けて5台目の8ですが、世間的にもそうなのかな?ある程度これが完成盤だと思ってます。

 

これまでは処理速度のアップや、LTE搭載、メモリの増強、カメラのグレードアップなど。快適な仕様変更でした。

 

6に関してもバッテリーの持ちがヘボヘボでしたが、かなり満足でした。

 

7をとばしてますが、、が!です。

 

8に買い替えて色々ワイヤレスでやれることが増えてすごく嬉しい!

 

Apple Pay

 スイカや、QUICPayに対応して、私のキャッシュレス化が大幅に進んだ!

機能的には7からあったのかな?

 

てか、これキャッシュレスなだけで、ワイヤレス関係ないか。笑

 

②ワイヤレスイヤホンを購入

まあこれに関しては、Bluetoothなので昔からあるわけですが。最近のワイヤレスイヤホンはすごい!

③ワイヤレス充電

これは素晴らしいです。

ケーブルがいらないのは最高。

 

 

①まずはApple Pay

本当に現金いらず。

出張で飛行機にによく乗るので、チェックインなどもスムーズ!しかもコンビニでもマイルが貯まるから陸マイラーとしてもかなり使える機能ですね。

 

②ワイヤレスイヤホン

色々いいものが出ているのでかなり悩みましたが、最終的には小型で3時間程の連続再生ができて、完全防水を搭載したjabra ELITE sportsを選びました。

音質もそこそこで値段も型落ちなら3万円をきってくるのでお手頃な本格ワイヤレスです!

 

f:id:naosukeko:20181202004201j:image

 

何を優先するかではありますが、スポーツと、音質、サイズ感、コスパなどのバランス良かったと思います!

 

③ワイヤレス充電

これは、機能としては理解してましたが、使ってみるまではあまり意識してませんでした。

 

買ったのは卓上のワイヤレスですが、そのままモバイルバッテリーにもなるタイプで、端子も2種類使えるので出張先のホテルなんかでも重宝してます。

 

f:id:naosukeko:20181202003458j:image

 

大体モバイルで使うとiPhone2台フル充電可能ですので、十分かと。

 

充電スピードもストレスないですね。

 

とゆーわけで2018年はわたしのキャッシュレス、ワイヤレスな、レス元年でした!